見出し画像

「嫁ンテ」で夫婦円満!すべてのパパに送る嫁氏をケアする重要性とは

台北のクラブでナンパした嫁氏を持つクラトロ@clubtropixxx1でございます。今日は「嫁ンテ」という言葉について語ります。

メタバースという概念は以前から存在したと思いますが、メタバースという単語は数年前まで誰も知らなかったでしょう。「嫁ンテ」も今後、社会で普通に使用される言葉になりますので、この機会に覚えてください。ちなみに今回の内容とメタバースは一切関係ありません。

嫁ンテという言葉の意味

「嫁ンテ」という言葉、嫁+メンテナンスの造語です。ナンパ界隈で「メンテ」といえば女性をケアするという意味にあたります。

用法「今日は既存と野毛飲みしてメンテ」
意味「今日はすでにロマンスした女性をケアするために野毛飲みしました」

こんな感じ。「嫁ンテ」を端的に言えば「嫁氏をケアする」という意味です。ここまで大丈夫ですか?

嫁ンテの広義と狭義 

嫁ンテの対象は広義的には、嫁氏のみにとどまりません。同棲中の彼女でも嫁ンテでOKです。世の中では婚姻の有無に線引きがありますが、メンテ視点では関係ありません。非同居or同居に重きを置きます。なぜなら、女性と同居をしているほうがメンテの難易度が格段に上がるからです。婚姻は、しょせん役所の事務処理なので些末な問題です。

狭義的に嫁ンテの対象は、エケチェンがいる嫁氏になります。エケチェンというゲームチェンジャーが出現すると、嫁ンテは更に難易度が上がります。理由は後述。いや、むしろ別物と言って良いでしょう。

素人は嫁ンテ(エケチェン無)と嫁ンテ(エケチェン有)は、醤油ラーメンと塩ラーメン程度の違いだと考えてるでしょう。しかし実は、嫁ンテ(👶無)と嫁ンテ(👶有)では、ラーメンとパンぐらい違います。いや原料は同じ小麦粉だけどさ…的な。

交際(非同居)→同棲→結婚→エケチェン育児と、私が嫁氏と様々な状況を経験して生まれた知見です。体感でいうメンテの難易度は下記の通りです。

エケチェン育児>>>>>>>>>>>>同棲(ここから嫁ンテ)>>>>>交際(非同居)

次の章では、なぜエケチェンが出現すると嫁ンテの難易度が上がるかを書いていきます。

エケチェンの出現で爆上がりする嫁ンテの難易度 

エケチェンはゲームチェンジャーです。通常、大の大人の夫婦(カップル)は仲たがいしません。私も嫁氏と約10年の付き合いですが喧嘩したのは、浮気や不倫がバレたときぐらいです。

もし、あなたがエケチェン無しでパートナーとよく喧嘩をするのであれば、関係性を考え直したほうがいいかもしれません。喧嘩するほど仲良いって言葉は大嘘です。大人になって友人と喧嘩しないでしょう。それと同じことです。

ただエケチェンが出てくると、話はクッソ変わります。夫婦を取り巻く環境も、嫁氏のメンタル面も変化するからです。詳細は今度書きますが、環境面で言えば、2人きりの時間がとれないことが大きいです。気分転換に外食や旅行とか、シンプルにロマンスとかメンテの基本が物理的に難しくなります。

メンタル面で言えば、嫁氏のメンタルはエケチェン出現でかなり変化します。エケチェンが最優先になります。そうすると、旦那が育児の邪魔だったり、足手まといに感じることが増えるでしょう。これは動物学的に女性と男性では子守力が違いますから仕方ありません。まだまだ嫁ンテが困難になる要因はいくらでもありますが、今回はこれぐらいにしておきます。

上記の嫁ポ(嫁ポイント)の減点が増え、加点が減るメンテが困難な状況は、エケチェンがいるからこそ出現します。エケチェンは男女間の関係性にとってゲームチェンジャーなのです。だからこそ、エケチェン持ちの嫁氏ほど嫁ンテが重要になります。

嫁ンテをしているイクメン筆者の現状

エケチェンの世話をして約3ヵ月。私は嫁氏とエケチェンを養いながら、ほぼフルタイムで育児をしています。新しい単位で言えば、0.8ママはこなせていると思います。プラスアルファで自分の家事は、すべて自分でやっていますし、食事を嫁氏に作ってやったりする程度には家庭に貢献しています。世の旦那氏よりは、家庭に貢献しているイクメンという自負はあります。

私が豪商という身分だからこそ、「そこそこの収入と暇な時間」で成立している状況です。ちなみに世間一般では語られませんが育児視点では、そこそこの収入を短時間で稼ぐ人間が重宝されます。育児は何よりも時間が必要だからです。

しかしながら最近、嫁氏が離婚したいと言って朝帰りをキメました。ワオ。エケチェン持ちの嫁氏に対する、嫁ンテは奥深いですね。ちなみに、何かがバレた可能性は否定できません。

しかし、はじめは何事もみんな初心者です。大谷翔平だって元々は野球初心者です。心配はいりません。今後は嫁ンテの手法や、具体的な嫁氏とのコミュニケーションについて書いていこうと思います。これから私と一緒に嫁ンテを極めていきましょう。

興味があればTwitterやブログも読んでみてください。
Twitter@clubtropixxx1
豪商元年のオリンピック

ちなみに男の潮吹きやTinder留学にも言及している社会派の国際派です。


豪商のスポンサーになりたい方、サポートしてくれてもいいんですよ?いただいた金額は全て子供のミルク代…いや女性のために使うことをお約束します!!