見出し画像

【📖週刊ゴルフダイジェスト8/8】夏ラフ⛳アプローチ完全マニュアル‼️ by クラブハウス_横田英治ゴルフサロン

夏の芝に負けない!ラフでのアプローチの引き出しを増やそう💪

今回の特集では全8ページにわたって、横田プロが夏ラフでのアプローチの打ち方をご紹介しています!!

夏の深いラフでのアプローチはいつもと同じ打ち方では上手く出せません。その時のシチュエーションや自分が打ちたいイメージに合わせて打ち方を工夫する必要があります💡

アマチュアの方にありがちなのは、深いラフでかなり難しいのに頑張って寄せようとしてしまうこと。
ラフで難しいシチュエーションの時はまず寄らないで、とにかく脱出することを最優先事項として考えましょう☝️

ラフで緩むと芝に負けて出ません!
負けないように、強く握って筋肉で打つことがポイントです☺️

迷ったときは、近く立ってクラブのトウで打ちましょう!
クラブが抜けやすいのでかなり有効な手段です✨

夏はラフが長く、入るとかなり苦労することがありますが、引き出しを多く持っておけばその場のシチュエーションに合わせて対処することができます。
でも1番は無理をしないことが大事です!
皆さんも是非参考にしてください🌟


谷古宇プロが『ゴルフジム』で会員様のお悩みを解決✨

チーフインストラクターの谷古宇プロの生徒さんにご協力いただき、『ゴルフジム』に掲載していただきました📖

会員様のお悩みはドライバーでボールがつかまらないこと。
女性は力がないので体の動きにバラつきがあるとなかなかつかまりません。上半身と下半身の動きを連動させることは力が無い女性が球をつかまえるのに重要なポイントですね💡

8/8号の週刊ゴルフダイジェストは見どころが盛りだくさんなので、是非手に取ってご覧ください👍


プロゴルファー横田英治
ゴルフサロン「クラブハウス」公式サイト⇓