見出し画像

「note」はじめました。①

❲自己紹介1❳

 はじめての方がほとんどかと思います。私は、手塚翔(テヅカカケル)と申します。

 最初なので、自己紹介とやりたいことを決意表明のような意味で書いてみたいと思います。

 性別は女性で、中高年なんだそうな。見た目は歳より若いようですが、話すと年相応のようです。
 物心つく前から、絵を描いたり工作をしていた模様。覚えていない最初の作品だけ何だか親が驚いたらしくアルバムに残っています。
 TVっ子で5歳上の姉の影響もあって、アニメやマンガ、特撮、歌番組を主に観ていました。歌番組では、ピンクレディー世代で、当時は録画が出来なかったのでカセットにTVの音を録音して必死になって、振りや歌詞を覚えて歌い踊っておりました。
 空いてる時間は、好きな漫画家さんの絵を真似て描いてました。
 5歳くらいからピアノを習いはじめ、小学6年生くらいから、声楽を習っていました。手が小さいので1オクターブ届かないせいか、練習が嫌いで、それでも、高校2年生までは習っていました。
 中学卒業の辺りで、音楽で食べていくのは、とても無理だと気付き、美大受験へ方向転換。でも、歌は未だに好きです。

 幼少期から、自分の思う行動へと移行する辺りでした。
 高校までの学歴も、習い事も、そもそも、自分から行動出来ない母の夢を押し付けられた結果なので、音楽の習い事も長続きしたのが不思議なくらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?