一番の星

とある地球にて

「この曲が一番かっこいい!」

「世界一美しい景色だ」

「あなたをこの世の誰よりも愛しています」

「あのラーメン屋が一番うまいと思うぜ」

「日本一の作家は間違いなく……」

「俺が一位だッ!」

「お母さんが一番好きなものってなぁに?」

「私が一番好きなのは……」


とある火星にて

「誰が一番速いか勝負だ!」

「このルートが最速かなぁ」

「やっぱこれに敵うものはないよねぇ」

「いや、こっちのウォーターパンの方が……」

「私は宇宙一美しい」

「この岩はどうやら一番重いらしくて……」

「俺に任せろ、力なら誰よりも自信がある」

「見て、あの星……   一番綺麗だわ……」


とある星が呟いた

「私が最も明るい星なのです〜」


その瞬間、宇宙はほんの少しだけ広がった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?