見出し画像

【30】 平気なフリをしているだけで、心はしっかり傷付いていた…私たちの別れの日

このお話はセフレだった男女が
結婚するまでの1000日間

赤裸々に綴った超絶ドロゲス
ノンフィクションエッセイです

▼ 前回のお話はこちら

▼ 1話目から読む人はこちら



<415日目> 別れの日

推しのセフレ・イケチンと9ヶ月間のセフレ期間を経てどうにかこうにか交際するも、彼が1人暮らしを始めたことで飲みに行く頻度が爆増し、完全なる「待つ女」に成り下がってしまったアラサー婚活戦士の私。

その週の土日に飲み会朝帰り2連チャンを決められ、揉めに揉めまくった末に「飲みに行くのはしばらく控える」「行くときはしっかり報連相する」という約束を前日に取り付けていた私は、深夜に妙な胸騒ぎがして彼の部屋を突撃する。

すると案の定、彼は不在で、何度インターホンを鳴らしても出てくることはなかった。

慌てて彼に連絡する。

もしかしたらコンビニに行ってるだけ…とか…?

しかし30分後、彼から突然送られてきた写真を見て、私は驚愕した。

イケチン「友達と4人で飲んでるだけ」

そこには笑顔の男友達と4人で飲むイケチンの自撮り姿が写っていた。

違う、そうじゃない…
男友達ならオッケー!安心安心!
って話じゃないんだ。

私は彼が約束を守れる人間かどうかを見ている。
彼女に嫌な思いをさせてしまったことを反省し、不安にさせない努力をして、自分の欲求を我慢してでも2人の関係を改善しようとする姿勢が見たかったんだ。

彼はすべての約束を破って私の存在を無碍(むげ)にして、こっそり飲みに繰り出していた。

もちろんバレても悪びれもしない。
法で縛られているわけでもないし、当然の権利とでも言いたげな様子だった。

でもここで怒ると逆効果だと分かっていたので、私は「明日も仕事なんだから、ハメを外しすぎないでね」とだけ送って、そのまま自宅に帰った。


が、当然ながら、そんな状態で眠れるはずがなかった。

深夜の2時になっても彼から連絡がなかったので、「何時に帰ってくるの?」とだけ送ると、30分後に「今から帰るよ」と返ってきた。

しかしそれから2時間待っても、彼から帰ったという連絡はない。(飲んでいるのは歩いて15分ほどの場所)

何度電話をかけても繋がらなかった。
彼の家の下で張り込んでいないと、女の子を連れ込まれるかもしれない。
そんな恐怖に怯えながら、自室の布団で丸くなって、ずっとスマホを見つめていた。

何度も自分との約束をないがしろにされて、雑な扱いを受けていることに頭では気付いていたけれど、私はずっと平気なフリをしていた。

本当はものすごく悲しかった。
辛くて泣き出したくて、こんな状況から逃げ出したくて、大切に育ててもらったお母さんに申し訳なくて、アラサーにもなって3日連続男の帰りを朝まで待ってる自分が惨めで情けなかった。

平気なフリをしているだけで、心はしっかり傷付いていた。

私はもう、こんな生活からは撤収して、今まで通り自分らしく生きたほうがいい。
そんなこと、もうずっと前から分かっていた。


朝5時になって、ようやく電話が通じた。

イケチン「帰ってるよ、ずっと連絡が来るから楽しく飲めなかったけど」
私「だって昨日約束したでしょ、飲みに行くときは連絡するし、そもそもしばらく控えるって…」

こんな討論が続いた。

もちろん彼は泥酔していて、理性的な会話ができる状態ではなかったけれど、本人が「ちゃんと話し合いをする」と言うので、通話をしながら歩いて彼のマンションへと向かった。

15分ほどで到着し、インターホンのチャイムを押す。

しかし、なぜか何度呼び出しても彼はオートロックを解錠してくれなかった。
もちろん電話をかけても繋がらない。

私が彼のマンションに向かっていることは、電話でも話していたし、絶対知ってるはずなのに…

もう1度インターホンを鳴らす。

すると彼から「うるさいんやけど」という冷たいメッセージが送られてきた。

約束を破って朝まで飲んで、自分で私を呼び出しておいてこの仕打ち。

私「何で開けん?何でこんなひどいことする?」

そのとき彼に送ったメッセージは、私の心の叫びだった。

こんな人と付き合っていけるはずがない。
結婚なんてできるわけがない。したくもない。

心がズタボロになった私は、そのまま彼に別れを告げた。

▼ インターホンを鳴らした後の会話

大好きな人にこんな対応される人生


こうして私と彼の4ヶ月半の交際は幕を閉じた。

この4ヶ月半、楽しい瞬間ももちろんあったけど、辛い出来事のほうが圧倒的に多かった。

ある時は「正直、こしきちゃんよりも4年間付き合ってた元カノへの愛情のほうが大きい」とハッキリ言われた。

「俺の愛情は時間でしか育たないから、もし結婚するにしても4年以上先になると思う」と言われたこともある。

交わしてきたどんな約束も最後まで守られることはなかった。
彼は私との関係よりも、いつだって「俺の自由」を優先した。

それでも彼が好きだった。

一緒にいるときのしっくり感や、脳が喜ぶ阿吽の会話、身体的な相性、スキンシップの取り方まで、すべてが群を抜いて私の好みだった。

ずっと真面目に生きて来た私にとって、彼の存在は新鮮だったし、本能が彼を求めていた。

それでももう、彼と一緒に過ごすことはできない。

彼といると、自分の存在には価値がない、大切にされるような女ではないと、何度も何度も思わされる。

こんなこと、今まで付き合ってきたどの男性も、決して思わせてはこなかった。

私が交際してきた元カレたちは、決してこちらに敵意を向けず、いつだって優しくて、私を1番大切にしてくれる、真面目で誠実ないい男ばかりだった。

そのことに気付いた私は、自ら始めたこの恋を、自分の手で終わらせる決断をした。

でも良いところも沢山あったんだよ


▼ 別れたあと、私が少し落ち着いてから送ったLINE(と言ってもインターホンガン無視事件の3時間後だけど)

失恋直後のアラサーの標本


でも人間ってバカなもので、これだけ苦しんだにも関わらず、

私はこうして"大好きな人から同じだけ愛されること"を1度諦めてしまった結果、そこに心残りが生まれてしまったんだよね。

たぶん、巷のあらゆる恋愛本やインフルエンサーの発信には、「雑に扱ってくる男からは去りましょう!」って書かれてると思うんだけど、

私は(それって結局自分の力で好きな相手を落とせなかった、つまり恋愛勝負に負けて逃げてるってことだよな…)と考えてしまうから。

そんなわけで、全員が「もういい…休めッ」って私に肩ポンしたいタイミングだと思うけど、この物語はまだまだ終わらない。


次回、私の【再・婚活編】スタート!


▼ 読者の方が感想記事を書いてくれたよ!

#創作大賞感想文 のハッシュタグを付けて
いつでも感想お待ちしてます♡


この連載は、私が夫と出会ってから夫婦になるまでの1000日間を綴ったドロゲス生モノ婚活エッセイです。

あまりに生々しい内容のため、公開して3日が過ぎた記事はメンバーシップに格納するので、最後まで無料で読みたい人は記事が公開されて3日以内に読むようにしてね!

▼ 定期購読マガジンもよろしく♡

-【31】へつづく -

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌