見出し画像

【同棲論】 同棲していなかったからこそ、幸せな新婚生活に辿り着けている

前回に引き続き、私の同棲論。

▼ 前回の記事はこちら

現在婚約中(近日中に入籍予定)の私は、夫となる彼との同居を最近スタートしたところなんだけど。

実はものすごく、本当にものすごく幸せを体感してるんだよね。

心に何の不安もない、過不足もない、平和な日常。

これが自分の求めてた世界だな、1年前までの自分の心境とはまるで違うな…と、ここのところ毎日感じている。

正直言って、この心の平穏や、目に見えるほどの幸せ痛感具合は、彼にめちゃくちゃな覚悟を感じていることが要因のひとつなんだけど、

これは交際中に同棲をしていなかったからこそ感じ取れている部分だなって思っていて。

2人の中に、ただの交際やふわっとした結婚の約束とは違う、"明確な線引き"が引越し日(同居開始日)を機に現れたので、私の心はここまで過剰な満足感を得られているんだと思う。

そんな現在の心境や、あえて交際中の同棲を選択しなかった(何度も持ちかけられたものの断った)ことによるメリットなど、婚活が終わった今だからこそ感じることを書き残しておくね。


▼ 交際と結婚の線引きは明確であればあるほどいい

ここから先は

1,707字

¥ 400

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌