見出し画像

結婚式のモヤモヤが消えない

※ こちらの記事は、4月号の恋愛ゲス論の更新が1本少なくなってしまった代わりの追加投稿記事です。そのため、5月号の恋ゲスはこちらの記事を含めて4本の更新になります。

実は先日、私は結婚式を挙げた。

準備が大変すぎたせいで、Twitterとかnoteが低浮上になってて、先月は恋ゲスの記事を1本落とすという痛恨のミスを犯したくらい、私は一杯一杯だった。(その代替記事がこちらになります。本当にごめん…!)

で、そんな渾身の備えで望んだ結婚式だったんだけど、私はいま後悔の波に押し流されそうなほどのモヤモヤを抱えている。

失敗だったとは思わない。でも大成功でもなかった。
私の中で、納得できないポイントがあまりにも多かったので、約300万円かけて挙げた式にしては、なんだか惜しいし思い出したくない部分もあるな…と少し残念に思っている。

その具体的なモヤモヤをここで吐き出すから、もし「自分もそうだったよ!」な部分がある人は、記事の内容バレがどうとか気にせずリプやコメントを送ってほしい。

私のモヤモヤを晴らすために協力をお願いします…
なんて読者に言ってしまうくらいには、いまの私は凹んでいる。

まず、私がこんなにモヤモヤしている理由は3つある。


ここから先は

2,633字
この記事のみ ¥ 400

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌