難民不認定なら即時叩き出すのは当然

情報ソースhttps://lin.ee/usZ29jp?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

スリランカ人男性2人が難民不認定処分を受けた後、入管から訴訟を起こす時間を与えられずに強制送還させられたとして、国を相手取り計1000万円の賠償を求めた訴訟の控訴審判決が22日、東京高裁でありました。
裁判受ける権利侵害し「違憲」 国に賠償命令-スリランカ人の強制送還・東京高裁:時事ドットコム スリランカ人男性2人が難民不認定処分を受けた後、入管から訴訟を
時事ドットコム
平田豊裁判長は入管職員の対応について「憲法32条で保障する裁判を受ける権利を侵害し、国家賠償法の適用上、違法になる」として、計60万円の賠償を命じました。スリランカ人男性の代理人弁護士によると、外国人の強制送還をめぐり、違憲判決が出たのは初めてです。
〜ここまで引用〜

日本の司法も腐れきってます。
判事も弁護士もどうにかしないと日本の主権が脅かされますよ。
日本と韓国ほど三権分立を都合よく使い回されてる国はないのでは⁉︎
裁判を受ける権利は必要だけど、それ以前の問題でしょ。
こんな中国や韓国みたいな思考の国民は日本に立ち入れないようにすべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?