見出し画像

クロスワードパズル no.15

巧妙に仕掛けられた謎を解き明かせ!

クラウンJINさんが作りました。是非チャレンジしてください!

Crossword Puzzle 15

難易度:中級(ちょっと難しめ?)

■ヨコのカギ
1. 舞台の音担当
4. 37.1℃くらい
6. 蕗には通ってる
7. 夢をばくばく食べます
9. 舞台の光担当

■タテのカギ
1. 仕事の無い日を気取ってこう呼ぶ
2. 大阪名物おあげのうどん
3. 島○○ 舟○○ わらべ○○
4. クレオパトラや小野小町など
5. 低く飛ぶと雨が降る
6. 回らない店もあるらしい
8. 出ると打たれる


問題:
A〜Dのマスに入る文字を並べ替えてできる言葉はなんでしょう?
□□□□

答えは下に!











解答

並べ替えて出来る言葉は「スタッフ」でした! ショーを行うには欠かせない存在だね!

今回も楽しんでもらえたかな?



今回パズルを作ったのは:

JIN
クラウン・カレッジ・ジャパン三期生。長身でジャグリングが得意。G・E−JAPAN(兵庫県西宮市)で講師をするなど、関西を中心に活動中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?