決して間違えるな、人間ども。

大層な人間になれなんて言わない。
自分だってなれやしない。
でも、思ってしまう。

SNSなんてものに浸りすぎた人達ほど心を失いつつあるから。
それ故に傷付けあうことを厭わなくなってる。
一昔前の「ちょっと面貸せよ、タイマンはろうぜ」なんていきがってる少年達の方がよっぽど正々堂々しているじゃないか。
喧嘩であっても拳と拳で闘うんだから。
向き合おうとしてるんだから。

だから将来的に人間はAIに負けるんだよ。
どっかの博士がAIは人間を殺しはじめるって言ってたっけ。

負の想いが強すぎる。
向き合う勇気もないくせに。

親切心が弱すぎる。
接遇を求めるくせに。

プライバシーがどうとか言いたがる。
晒しだがるくせに。

そのくせ人間は「自分さえよければ良い」なんて思いたがる。

だからポイ捨てを平気でしてしまう。
バッシングなどと低能な事を思い付く。
1対1じゃ何もできないが故にSNSに頼りたがる。
悪行や罪悪感はいつしかウタマロ並みに綺麗に消される。
だか私はこう思う。

決して間違えるな、人間ども。

「強い」とは「優しい」ということでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?