見出し画像

撮りおろし☆トランク(米)の中身はなんじゃろな。

タイトルの(米)ですが、
アメリカで買ってきました。
コメで出来ているわけでは
ありません。



画像1

このトランク、中古品なんですが
そのお店は障がい者の方たちが
メインで働いているお店で、
お金の管理などは、ボランティアの方。
商品を並べたり、清掃、メンテナンスは
車いすに乗った方とかいろいろです。



画像2

中身少な目。
中身は色々入れ替わるので
今はこんな感じ。



画像3

はい、モザイク。
と言っても、東急ハンズとか
バラエティショップでも
手に入るようなものです。



画像4

ストロー折れてますけど
オリジナルのシャボン玉セット。
蓋を二つ用意します。
一つはそのまま蓋として使います。

もう一つを上のように加工します。
鞄に入れて持ってくるときは蓋をして移動。
出演中はこの蓋に変えて現場へ。

ストローだけを抜いて使うのではなく
蓋に付けたまま使います。
蓋を閉めておくと倒れても
ほぼこぼれません。



画像5

これ、最初に覚えた手品。
シンプルで不思議。
ギミックではないので
子供に渡しても問題なし。



画像6

どっかでもらった鯉のぼり。
季節感は大切です。



画像7

ステージボール。
この配色が好きだな。



画像8

マリオネット。
こういうフワフワの
ナゾの鳥っぽいのが
歩かせると面白い。



画像9

『は?!オレ、羽根ないし。
足長いし、一体なんなの?』



画像10

口に当てると
笑って見えるスティック。
海外仕様。



画像11

合体。
ライダーマンぽい。



画像12

ぽい。
そしてポイ。
このジャグリング道具
『ポイ』といいます。

ホントですよ。
自習しても全然できない。
誰か教えてくんないかな。




画像13

音源’S。



画像14

ごちゃごちゃ。
子供がくれた
こりらっくまがある。



画像15

ウィップクラッカーのムチ。
合皮だけど凄い音が出ます。



画像16

これは何でしょう???
箱入りで高そう。



画像17

これはマッチの形をした
ライターです。
小道具売ってるような店ではなく
1000円ショップに売ってました。
マジックとかで使うかな?!と
思ったけど、一度も使わずガス切れ。

おもしろチャッカマンやん・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?