見出し画像

撮りおろし☆トランク(赤・特大)の中身はなんじゃろな。1。

GWもそろそろ終わり。
1991年ならクラブの練習してる頃です。
で、鞄の中身もソロソロ終わりです。



画像1

以前書いた【青・特大】と同じ大きさ。
かなりでかいです。そして重い。
素材は、木にビニール製のシートが
貼られてて金物で留めてる感じ。

持ち歩くものではないね。
車に積んで『車のトランク』として使う感じかな。


画像2

開けるとこんな感じ。
ぎっしり詰まってます。
こんなの持って歩いたら、取っ手が壊れます。
さて見てみましょう。



画像3

ジャグリング道具。シガーボックスです。
シガーは葉巻ね。葉巻入れってことです。
ヒュミドールみたいなやつ。

この箱、自作です。というか貰いました。
作ったものを貰いました。
なので横に貼ってある皮がないので、
自分で貼るわけですが
それが以前書いた皮なのです。




画像4

ひっくりかえすと、こんな絵が出てきます。
ルーティンを決めてあるので、
最後はこうなります。
これは風呂などに貼れるシートです。
かわいいので貼りました。



画像5

こういうものは基本買わないので
どっかのイベントで貰ってきたかな。




画像6

このマジック。気に入ってるらしく何度も買ってる。
けどやってない。でも買ってる。
気に入ってるらしい。

この前、輸入しちゃった・・・。
どんだけ気に入ってるんだ。
ただの物忘れです。



画像7

100均。
よく出来てるんだけど
ちょっと小さいんだよな。



画像8

メイク道具。
ここにあるのが30年前の道具。
量が多いので、小分けにしてます。



画像9

メイク道具2。
ベビーパウダーを掃うハケ。
これが30年前のものです。



画像10

これ、つっちーです。売り物です。
このシリーズは4種類あって2種類はつっちー。
残りは外国人モデルの女の子。
女の子のメイクもつっちーがしてました。
見本も作ったな。



画像11

マジック用具のセットを作りました。
白黒の塗り絵。塗り絵なのでカラフルなハケで
表紙をササっと塗ります。そうすると色が付きます。

色を塗ったら、もう遊べなくなるので
表紙をおおきな消しゴムで擦ります。
そうすると、全部の絵が消えてしまいます。

ただの白紙になってしまったので
塗り絵にならない。それじゃ困るので
おおきなペンで、表紙をなぞります。
そうすると、白黒の塗り絵に戻ります。

のセットです。



画像12

クラブといいます。ジャグリング道具です。
クラブとはこん棒です。
最近では討伐物のゲームとかでも
書いてあるかも。
打撃系の武器です。



画像13

ピアニカ?メロディオン?ふくださん?
預かりものというか、頂き物を借りたまま数十年。
ネタを作るために借りてるんだけど
まだ試してない。うーん。



画像14

100円で買ったポラロイドカメラ。
グリーティング用の小道具。
ストラップは付いていなので
ボンドでくっつけました。



画像15

普通のトランプ。
なのかな?
普通かなぁ。



画像16

ステージボール。
こんなに要らない。
なんでこんなにあるんだ?
昔やってたジャグリング教室の残りかな。



画像17

昔作ってたサイト【crown?clown?】で
交流があった方が作ってくれた人形。
フェルトで出来ています。



画像18

パーツもかなりの再現度。
お会いしたことはありませんが
西側のうどん屋さんで
麺も一緒に送ってくれました。

サイトが閉鎖になってしまって
連絡先が解らなくなっちゃったんですよ。



画像19

帽子。
つっちーは作りました。
なんとなく。



画像20

『ちょっぴりフェス』で使ったカモメ。
意外と高かった。



画像21

『クレヨンが出てくる』と書いてあります。
これは上に書いた塗り絵とセットで売ってるグッズです。

色が消えたよ、となって塗り絵をクルクルと巻きます。
そうすると筒状になった塗り絵からクレヨンが出てきます。
不思議よね。



画像22

この赤い棒、クラウンキャンプで買いました。
あんまり使ってませんが、結構便利かな。
一発ネタです。

量が多いから明日に続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?