見出し画像

29年前の野毛大道芸。

横浜の野毛の大道芸のパンフレットが出てきました。
写真も出てきましたが、29年も前です。
当時10歳の子が今39歳です。
ということで、加工しなくていいでしょ。
過去のことなので。ん?。笑うところですよ?!



画像1

まず、東横線が桜木町まで来てます。
ハマっ子としては、東横線ですよ。
全体の地図はよく出来てますね。


画像2

この年は卒業してるんです。
なんで、3期が出てるな。
写真は在校中だったと思うんだけどな。
2年分ってことかな。
ま、気にしない。29年前も30年前も同じだ。



画像3

こういう協賛も今では貴重。
野毛劇場は踊り子さんが居るところです。
野毛ミュージックじゃなかったかな。
キリンビールて横浜なんだ。
生麦のあそこか。



画像4

横浜信金の野毛出張所の絵
虎じゃない?てか、ユルすぎだ。



画像5

センターグリルは今もあります。
パスタじゃなくてスパゲッティです。
極太ナポリタンね。



画像6

当時、みなとみらいはありませんでした。
港町の横浜は野毛と伊勢佐木町。
あとは福富町。さらに絶対に行っちゃいけない
エリアがある筋金入りの大人の町でした。



画像7

浜作・・・・。
何の店だ???



画像8

どれくらいの店が残ってるんだろう。
当時はイベントがないと
あんまり行かないエリアだったしな。



CCI20210418_0017 - コピー (2)

大道芸ってこういうのだよね。
今では伝統芸の扱い。
寅さんの啖呵売とかね。
ちなみに【たんかばい】は
素直には変換されませんでした。



CCI20210418_0017 - コピー (3)

こういうのは外人さんが
やるもんだと思ってましたよ。



CCI20210418_0015 - コピー

この年、数人先輩クラウンが
出てるんだけど
写真がどこかに入り込んで
数枚しかない。
この風船、カメだな。



CCI20210418_0015 - コピー (3)_result

彼はこの当時山下公園とかで
やってましたね。
のちにイベントにも出てましたし、
見た目もスマートであっという間に人気者。



CCI20210418_0015 - コピー (2)

三期が映ってます。
背中だからいいか。



画像14

この頃はccjに出ること
報告してたんじゃなかったかな。
ここで初めて見た先輩。
てか外で見たの初めてだったかも。



CCI20210418_0018 - コピー (2)_result

多分登録していないで
勝手にやってる人も多かった。
ただPAとかもない通りもあったし。
これはどうだろう。
手についてるのなんだろう。
『ギャグとものまね』って書いてあるし
腹話術の人形居るし。



CCI20210418_0018 - コピー (3)_result

商店街の子かな。
今ではお店を次いで
イベント仕切ってんだな。



画像17

黄金バットだよ。
さすがにこれはちゃんとした
出し物だろうな。



CCI20210418_0018 - コピー_result

これはさすがにちゃんと・・・
してんのかな。
舞踏の人はでてるけど
首にビニテ巻いてて。
てか、あぶないって。
格好が。
普通に危ない。色々危ない。
29年前の野毛だから
驚きもしないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?