見出し画像

IT エンジニア日記 ~コーヒーを飲みたい~ -2024/04/16-

どうも。カフェインって中毒性が無いと思っていた clown です。

何かの本で読んだ知識を鵜呑みにしてた。
どうやら中毒性があるらしいと知って、驚愕してる。

そんな僕。

今日はメンタルクリニックに通院の日。いつも通りバイクで行く。
ちょっと早めに出発して給油してから行く。
ちょっと早めに出発したつもりだったのに、実際はそんなに早くなくてもいいだろうって時間に出てしまって、時間に余裕がある。

じゃあ病院に入る前にお茶でもしてついでに煙草を吸おう。

そう思ってバイクを走らせてた。
そしたら道中は混雑ってほどじゃないけど、何気に混んでる。
想定した時間を15分オーバーして、お茶をする時間はあるっちゃある。でもさっとお茶してすぐさま病院に行くくらいキビキビと動かないといけない感じになった。

もうゆっくりお茶をしてる時間なんかない。

諦めて病院に行くしかない。
前の患者さんの診察が長引いてすっごく待った後に、僕はこれと言って伝えなければならない変化が無いから3分で診察が終わる。
すごく時間をかけて通院して、診察はあっという間で、薬が多いから薬局でもだいぶ待つことになって、あぁいつも通りだなと思った。

これって平穏ってことなのかなーと思ったり思わなかったり。


支援のお願い

本記事は無料でお読みいただけますが、投げ銭形式にしているので、気に入ったらご購入いただけると嬉しいです。
また、下記リンクのご支援をいただけると励みになります。

素材引用元

アイコン

見出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?