見出し画像

IT エンジニア日記 ~眼の検査~ -2024/04/17-

どうも。眼は悪いし頭も悪いし生きる要領も悪い clown です。

俺の良い所ってどこなんだろう。あるんだろうけど自分じゃわからない。
俺の凄い所ってどこなんだろう。あるんだろうけど自分じゃわからない。
俺の才能みたいのってなんだろう。あるんだろうけど自分じゃわからない。
でも世界が俺を崇め奉ればいいのにとは思ってる。

そんな僕。

嫁がパートを終えて僕にドトール定食を買ってきてくれた今日。僕が字を読めないんですよ。
頭が悪いからじゃなくて眼が悪いからだゾ☆
頭が悪いことは否定しないけど、それは触れない約束だゾ☆
それに、コンタクトレンズを買った際、眼圧が高くて心配って言われてるのと、かなり軽度の白内障があるって言われてる。
嫁も眼が悪い。昔からかなり眼が悪くて、ここのところさらに視力が酷く落ちている状況。

だから二人で眼科に行った。

僕の検査は1年以上放っておいてて、今回嫁の視力が落ちていることが判明しなかったらまだまだ放っておいて検査に行かなかったと思う。それくらい自分のことはどうでもいいと思って生きてて、嫁のことになると直ぐ行動する。
検査の結果、僕は眼圧は高いけどギリ基準値らしく、前回の検査よりちょっと下がってる。眼の奥も特に問題は無いとのこと。
嫁も別に異常は無くて、視力が落ちてる原因が全くわかんない感じ。

二人とも処置無しで決着。

まぁとりあえず心配はないことがわかって一安心。じゃあないんですよ。
嫁の視力がなんとかならないもんかと思ってて、単純に眼鏡を強くすれば解決する感じでもないっぽいので、改めて時間をとって検査しましょうってことになった。

あ、急ぎの仕事を頼まれて、かなりめんどくせーと思ってる。
どうやって実現したもんか思案してる。


支援のお願い

本記事は無料でお読みいただけますが、投げ銭形式にしているので、気に入ったらご購入いただけると嬉しいです。
また、下記リンクのご支援をいただけると励みになります。

素材引用元

アイコン

見出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?