見出し画像

IT エンジニア日記 ~怠惰な日曜日~ -2024/04/21-

どうも。できるだけラクをしたい clown です。

楽したいから今は努力する。そんな感じ。
普段から仕事したくないお金だけほしい国に保護してほしいとか言ってる癖に矛盾してないか?と思ったあなた。大正解。そう、矛盾してる。
正確には、楽をしたいから楽しいことをやって、ある苦労を苦労じゃない状況にしたい。っていう努力はする感じ。
もう何言ってんだか自分でもわかんなくなってる。

そんな僕。

クライアントから全てを覆す無茶な要求が来きた今日、それ以外何してた?って言われると、なんもしてない。ってくらいなんもしてない。
家事は何かした部類に入るんだろうか。ダイエットは何かした部類に入るんだろうか。やりたくない仕事を断るために活動するのは何かした部類に入るんだろうか。
面倒なクライアントの無茶要求に腹を立てて、他に何かするどころじゃないってのもあった。

あ、呼吸はしてたから生きてるので、そういう意味では何かしてた。


支援のお願い

本記事は無料でお読みいただけますが、投げ銭形式にしているので、気に入ったらご購入いただけると嬉しいです。
また、下記リンクのご支援をいただけると励みになります。

素材引用元

アイコン

見出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?