見出し画像

IT エンジニア日記 ~俺の109的な店~ -2024/04/01-

どうも。エイプリルフールだからって最近は嘘を言わない clown です。

もう毎年毎年嘘を考えるのが面倒で面倒で。
エイプリルフールの嘘ったってどうせすぐバレるような無駄にデカい嘘しかつかないし、日頃だって全く嘘を言わないとまでは言えないけど嘘つきの称号を与えられるほどでもない。

そんな僕。

ちょっと前に日記に書いた通り、寝間着が「いまそこでテロに遭って自動小銃で撃たれた」みたいなTシャツを着てて、嫁も、「対戦車ライフルで撃たれた」みたいな穴が開いてるシャツになってて。さすがに交換しないとな。と思った。
たぶん家に碌に着てないTシャツとかあるよなと思って探したら、Tシャツはあるんだけど半袖で、まだ夜がちょっと冷えるこの時期にはキツいと思う。

じゃあ買いに行くか。と。

どうせ無職でヒマだし、ついでに食材の買い出しと遅めのお昼ご飯でも食べようかという流れになった。
出発前にiPhoneで天気を確認したら32分後に雨が降ります。とか書いてあるんだけど、嘘だろ?この快晴だぜ?と思ったし、iPhoneの雨雲状況をみたら全然雨雲も無いっぽいしバイクでGo!
バイクを走らせてまずは俺的渋谷109のファッションセンターしまむらへ。

まぁ見事に雨に降られましたよね。

しまむらに到着する3分くらい前に降ってきたんで、お店で買い物をしている間に雨は凌げる感じだったのが幸い。
Tシャツ1枚500円~1,000円っていうくっそリーズナブルなお値段で、嫁のも僕のも良い感じにお洒落なTシャツが買えたし、嫁が仕事で使うサンダルも買った。
俺のは当然大柄な方向けの3Lとかなんですけど、そこはツッコむな。それなりの枚数を買っても1万円するかどうかなんで、安い。
さてさて。帰りつつ食材の買い物とお昼ご飯でもと思ったら

雨、全然止んでないじゃん。

自販機でコーヒーを買って雨宿りをして、そういえばバイクのメットボックスってしまむらで買い物した衣類を収納したら、もう他に荷物を入れる余裕なんかあるわけがない。
これじゃ食材の買い出しできないじゃん。いやいやいやいや、無理矢理詰め込めばなんとかならなくはないけど、それにしたって無理だろって思う衣類の厚み。
お昼食べるったって、そういや二人ともあんまりお腹が空いてない。

もう計画がいろいろ頓挫してる。
仕方ないから食材は買わずに家にあるもので済ませて、いまお腹があんまり空いてないからお昼も食べないってことで落ち着いて帰ってきた。
帰りはほぼ雨に降られないで済んだのが僕にしては幸運なほうだと思う。


支援のお願い

本記事は無料でお読みいただけますが、投げ銭形式にしているので、気に入ったらご購入いただけると嬉しいです。
また、下記リンクのご支援をいただけると励みになります。

素材引用元

アイコン

見出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?