見出し画像

IT エンジニア日記 ~優しい俺~ -2024/04/26-

どうも。無駄にストイックな clown です。

完璧主義人間だから、やると決めると徹底的にやるタイプ。
なんで、○○制限とか始めるとやり過ぎる。
なのに、禁煙とか甘い物を食べないとかはできない。都合良く自分に甘いとも思う。

そんな僕。

ウチの PC、24時間365日フル稼働してます。
理由はラジヲをひたすら録音してひたすら聴いてるから。
そんな PC を少し休ませてやりたいと思って、録音が発生しない時間帯に、Windows アップデートも兼ねてシャットダウンした。

30分くらい。

計算上、1秒間に40億回の ON と OFF を行えるのがウチの PC。
なんで、人間の感覚に合わせたらたぶん30年くらい休んだことになるんじゃないかなと思った。
俺って優しいなと思った。


支援のお願い

本記事は無料でお読みいただけますが、投げ銭形式にしているので、気に入ったらご購入いただけると嬉しいです。
また、下記リンクのご支援をいただけると励みになります。

素材引用元

アイコン

見出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?