見出し画像

IT エンジニア日記 ~墓参りと汁無し担々麺~ -2024/04/13-

どうも。無職を堪能してる clown です。

もうね、本当に暇。暇で暇でなにしたらいいのか考えてるウチに一日が過ぎ去りそうな感じ。
いや、やりたいことやらないといけないことはたくさんあって、それはそれでちゃんとやってるので、厳密には暇じゃない。
仕事が無いってだけで人間ってこんなにダメになるもんなのかと感嘆しちゃうくらいに無職を満喫してる。

そんな僕。

僕、霊能力的なものは宿ってない。幽霊とか見えないし聴こえないし触れない。
本当か嘘かはわかんないけど嫁はそういう力があるらしくて、嫁は噓をつく人じゃないんでそういうもんなんだろうと思ってる。
その嫁が

ウチの窓に、ウチの墓が見える

とか言い出した。
一般的にわかりやすく言えば虫の知らせってヤツだから、すぐに墓参りに行く。
とりあえず何もなかったのでそれはそれでヨシ!
たぶん、親類縁者が、ろくすっぽ墓参りに来ない僕に墓参りくらい来い!って言いたかったんだと思う。
で、帰ってから、お昼とは言えない「お夕」って感じのご飯を食べに行く。今日は汁なし担々麵にした。

ココ壱番屋の1辛でもヒーヒー言う程度には辛いものが得意なんで、だいぶ辛かった。


支援のお願い

本記事は無料でお読みいただけますが、投げ銭形式にしているので、気に入ったらご購入いただけると嬉しいです。
また、下記リンクのご支援をいただけると励みになります。

素材引用元

アイコン

見出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?