見出し画像

IT エンジニア日記 ~構築した環境~ -2024/04/18-

どうも。2年前から XAMPP をやめて Docker を使っている clown です。

Docker を使う現場が増えてるってのが理由。
過去に固執して変化を嫌っていると波に乗れなくて置いてきぼりになるし、波に乗らないとお金にならないってのもある。
そうなんよ。お金をがっぽがっぽ稼ぎたい。

そんな僕。

なんかしないといけないと思って、自分のウェブサイトを大改革していく決意を新たにする。
まぁ要するにこれで技術を身に着けて金になればいいし、ウェブサイトを上手く使って金になればいい。そんな邪な想い。

Docker 上に構築した環境が動かないっていうね。

動かないっていうか、エラーが出てる。
エラーが出てくれるのはありがたいね。どこをどうすればいいのかわかるから。
あーなるほど nginx の設定ファイルがオカシイのね。ということがわかったところで、なんだか力尽きて今日を終える。

無職で無一文だからそんな悠長な時間なんてないのにね。


支援のお願い

本記事は無料でお読みいただけますが、投げ銭形式にしているので、気に入ったらご購入いただけると嬉しいです。
また、下記リンクのご支援をいただけると励みになります。

素材引用元

アイコン

見出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?