見出し画像

【日記】今、『音楽が消えた街』が非常にアツい

  • 夢追翔さんが手掛ける、物語音楽プロジェクト。

  • 曲も物語も珠玉の出来で素晴らしい。

  • 本稿では、今日(7月28日)の時点でYouTubeに公開されているTr.01〜Tr.04の感想を書く。






Tr.02「空に描いた幸福論」

  • うおおおおブッ刺さった〜!!!

  • マジで最高。とりあえず先入観なしにみんな聴いてくれ。頼む。

  • 単体の音楽としても、単体の物語としても、シリーズのツカミとしても、どこを切り取っても美味しい。




Tr.03「アテンションノート」

  • めっちゃくちゃに格好良くて好き。

  • 「注目を浴びる歌い手」と「アンダーグラウンドな世界の住人」という、一見相反する属性を両立させる発想、天才だと思う。




Tr.04「最テイ裁判所」

  • どんどん暴走していくような歌い方が物凄い。

  • 最初に聴いた段階では「前2曲とはストーリーの方向性を変えてきたねぇ」と感じたけど、次の『静謐なる虚飾楽園ディストピア』を聴いて納得。シリーズ全体のテーマを見事に繋いでいる印象。




Tr.01「静謐なる虚飾楽園ディストピア

  • ここまでやるか、と戦慄しちゃったよ。

  • 徹底的にダークサイドを突き詰めた上での虚構讃歌として受け取った。

  • 本気で娯楽に向き合っている人間の凄みを味わえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?