見出し画像

世界一のヴォーカリスト・初音ミクが作曲初心者の僕の曲を歌ってくれるまで(14)day37-40

 2022/10/21-24
 教科書や色んなサイト、動画に助けられながら、なんとか曲の最後まで組み上がりました!
 まずは聴いてみてください……!

 ミックスの仕方とかほとんど分からないので、何度かループして聴きながらバランス調整したんですけど、本当に自分の耳が信じられない……。
 使ってるヘッドフォンもモニター用とかじゃなくて、かなり偏ったヘッドフォンを使ってるので、他の人にどういう聞こえ方をしてるか全く分からないという……。

 編曲も頑張ってみましたけど、なんだか変だな、もうちょっとかっこ良くしたいなってところが無限に出てくるので、もう少し細部を詰めていく予定です。
 最終形のお披露目はもう少し先かな?
 特にギターソロはもう少しなんとかならんかなって感じなので、他の楽曲のフレーズとかも色々研究してみます。

 今回は特に下記の動画にお世話になりました。

 ギターの打ち込み、本当に少しのテクニックで全然変わってくるのよ……。
 さぁ、これからブラッシュアップしていくとともに、平行してもう一曲、構想を練っていきます。
 ここまで来たら、欲張って年内に二曲完成を目指します!
 引き続き応援していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?