見出し画像

世界一のヴォーカリスト・初音ミクが作曲初心者の僕の曲を歌ってくれるまで(10)day20-22

 2022/10/04-06
 ちょっとアレンジの勉強をしています。
 メロディ自体はできあがってるんですが、歌詞がまだなのと、伴奏がコード乗せたまんまみたいなのから脱却させないとっていうので、アレンジの教科書を読みつつ、分からないところを楽典や作曲の教科書に戻りつつ。
 そして、以前断念した「音楽理論の教科書」にも再チャレンジ中。

また会ったな……

 連休中になんとか最初のサビまでのアレンジを終えたいところ。
 今のところラスサビまでのメロディは出来上がっているので、そこまでのコード乗せと、可能ならバンドサウンドっぽい感じにしたいけれど、今回はもしかしたらピアノオンリー曲になるかも……。
 何はともあれまず目指すは完成。アレンジはそこからでも出来る、と信じてやっていきます。
 知識をつけつつ、手を動かしていくぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?