抹茶好きは嘘なのかな

九月に入ったというのにまだまだ暑いですね
早くハロウィンの季節になって欲しいよつばですʕ•ᴥ•ʔ

みなさんはパルムの抹茶味を食べたことがありますか?

ついさっき、アイスを食べながらYouTubeでもみるか、と思って冷凍庫を覗いたら母が買ってきたパルムの抹茶味を見つけました。

そして食べていたら、まず…と途中で断念しそうになりましたよ

抹茶ラテ、抹茶アイス、お抹茶…
どれもお洒落なイメージがあるからか、私は抹茶好きだと自分で思い込んでいました。
大学の茶道の時間なんて、お抹茶を茶室でいただくあの時間が落ち着いて大好きでしたから

同じ抹茶を使った食品でも、味に違いがあるのでしょうか。

しばらく抹茶を選ぶことはなさそうです

それでは🙂

#抹茶 #アイス #暑い #10月が待ち遠しい