見出し画像

《カープ観戦記2024》横浜戦 0329-0331

皆さまこんにちは!!!!!!!!!
野球オタクの鈴原叶子(すずはらかなこ)です!!!!!

遂に2024シーズンが始まってしまいましたが、野球ファンの皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は3連敗阻止したからギリギリ生きてる✌️

今年は自分のチャレンジとして、1カード1記事を目標に感想書いてみたいなと思っています。
カープファンの皆さまと、セ・リーグファンの皆さまと、プロ野球ファンの皆さまと、なんだかんだ見てしまう野球の感想を共有出来たら嬉しいです!!!
気負い過ぎずに頑張るぞい💪

また、どうしても出てくるちょっと黒い部分はお買い上げ頂く形にして、無料の部分では比較的ポジティブにやって行きたいと思ってます😌分からん😌キレ散らかしてたらごめん😌

という訳でカープの開幕カードでございますが、今年は横浜とハマスタでの対戦。
なんかこの前もハマスタで開幕戦やらんかった?(時空のバグり)

この3連戦はとにかく度会!度会!度会!!!って感じですね。なんですかあの御仁は。二度と当たりたくありません(無理)

初戦の同点スリーランから始まり2戦目はツーラン。打率がおかしなことになってた。新人ってこんなに打つ生き物なのォ!?
それなのに頭部死球を当ててしまった黒原くんに対しても優しい言葉をかけてくれて、人までいいの?欠点ない?困ったな

ただ3戦目はその度会くんを抑え込めたのが大きかったですね。坂倉くんがでっかくなってて俺嬉しい。

3戦目にして今季初勝利を飾った新井カープ。去年は開幕4連敗したわけだしそれで2位だったんだから、今年は優勝ってこと(ガバガバ計算)

アドゥワ投手の力投が光りましたね……!私アドゥワと坂倉が19歳のときに1軍でバッテリー組んだ試合を偶然現地観戦してたんですよ!ぼろ負けしてた巨人戦なんですけど!!
いわゆる敗戦処理というか、経験を積むために負け試合で出てきてた2人が、一軍の開幕カードでバッテリーを組んでチームに初勝利をもたらすんだから、たまんないよね。

あと見た!?!!?!?田中広輔の勝ち越しホームラン!!!!!!弾丸ライナーじゃんあんなの。嬉しすぎ。去年復活してくれて本当に嬉しかったのに、それが今年も続いてくれてんの、サイコーすぎる。
私去年田中のユニフォーム買いましたからね。一生着てやるからな。ずっとグラウンドにいてくれよ。

というわけで(?)本日から本拠地開幕です!!!!
小園も菊池も大暴れしてるし、選手会長堂林も手堅く打ってくれるし、なんか珍しく打線はアッチアチですね!!
助っ人2人の穴はデカけれど、それを埋められるのがうちの打線ですよ。知らんけど。
田村くんにも今季初ヒットが出るといいな!!

横浜ファンの皆さま対戦ありがとうございました!
ヤクルトファンの皆さま対戦よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?