見出し画像

原因不明はやはりつらいです

症状はあって、
生活に支障をきたす程なのに、
「異常ないです」
「特に問題ないです」
「原因が見当たりません。気持ちの問題です。」
で、終わってしまう。
一番つらいのが、
「気持ちの問題です」
の言葉。
私的には、常に、
「こんな状態でもなんでもやってやるー」精神で、症状や病気に勝つ気満々なのですが、、、
「負けてる」
と思われているようで辛いです。

私はただ
できることなら不便なのを解消したい。
原因がわかれば対処方がある。
やるだけのことはやりたい。
の気持ちなので……。

もちろん、
診ていただいたこととてもとても感謝いたします。 
その上での言葉ですし。
きっと、言う側もとても辛いと思いますし。
診てくださった後に、
「原因見つけられなくてすみませんでした」
「力になれなくてすみませんでした」
の言葉だけで十分なのです。
診ていただいただけでも本当に感謝していますので。
ただ、
「気持ちの問題です」と言われると
辛くなってしまいます。

おとなしく、全部受け入れるべきなのでしょうね。


と、
今日は弱音のつぶやきを吐かせていただきました。

こんな日もある。
明日は前向きに。

こんな状態でもいろいろと楽しみを見つけていこう!
今日は図書館に行って、また素敵な本と出会って、本から元気をもらいます。
絵本のコーナーで気持ちを落ち着かせようかな💓 

今日も読んでくださりありがとうございました。
皆様にほっこりが訪れますように🍀。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?