見出し画像

初心忘るべからずを痛感🍀✨

コンビニでパート勤務を始めてもうすぐ6年。

うちのオーナーは2つの店舗を構えていてこれまで私は1つの店舗(A店)のみでずっと働いていたのですが、今月末からもう1つの店舗(B店)でも仕事に携わる事になり、お試しも兼ねて先日B店での勤務を初体験してきました。

A店は住宅街、B店はパーキングエリア内と環境が全く違う事でお客様の出入り数に差があったり、客層が随分と違ったり…

長年勤めている中、久々に緊張感を味わい、新人だった6年前が蘇って仕事をする上で気持ちが引き締まる感覚をすっかり忘れていたなと反省し、恥ずかしながらその事に改めて気付かされました。

*初心忘るべからず*

この言葉がいかに大切で重みのある言葉か…

その事を痛感させられ、仕事を終えた後は疲れを感じる以上に新鮮な気持ちでいっぱいになり、何とも清々しかったです。

今後は一日の間に2店舗両方で仕事をする事も追々出てくるのでこれまで以上にハードさが増しますが、これもまた一つのご縁🍀✨だと私自身そう感じていて正直な話、接客業をしていると時折、苛立ちを感じ、人間味溢れる感情が湧き上がってしまう事もありますが、そういった部分もひっくるめて気持ち新たに頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?