見出し画像

2020年を振り返って🍀✨

noteにゆっくりと向き合う時間がなかなか取れず、すっかり低浮上になっていましたが、2020年最後のnoteは今年一年を振り返って主にあった出来事や自身が思う事を綴りたいと思います。

*新居へ引っ越し

引っ越しをしたのは2月下旬。

今年は新年早々、引っ越しの準備で慌ただしい日々を過ごしていました。

着なくなった衣類や鞄や雑貨などをリサイクルショップに出したり、ゴミ袋を何袋も使っていらない物を捨てたり…

身の回りをスッキリさせたい‼️という願望が強くあったので断捨離をする事で次々と物が片付いていくのは私にとって何とも堪らない快感でした+。(о'∀')bスッキリ✰*。

そして新居に運び込んだダンボールを荷解きし、部屋をどんな風にアレンジしようか試行錯誤していた時もワクワク感が半端なく、仕事へ行きながらの作業で大変さはありましたが、心機一転でスタートを切る事が出来て本当に良かったです☺️

*noteをスタート

コロナで緊急事態宣言が出た事で世間は自粛ムードになり、そんな中ネット配信する方が続々と増え出し、SNSやYouTubeで様々な配信を見ていくうちに『自分も形に残る何かがしたい‼️』

そんな思いが自身の中で芽生え出したのは確か4月頃だったと思います。

しかし、いざ行動に移すとなるとなかなか勇気が湧かず、モヤモヤを抱いたまま、時間だけが過ぎてしまって…

そんな中、7月下旬に友人がネットラジオを開設し、友人の思い切った行動やラジオから聴こえる友人のハツラツとした声に私の中でものすごい衝撃が走り、居ても経ってもいられなくなって私にはどういった形で発信するのが向いてるのかな🤔??

あれこれ考えていた中、その友人から「文章表現での発信が向いてると思う❣️」とお墨付きを頂き、娘からnoteを薦められ、友人と娘が背中を押してくれたおかげで新たな一歩を踏み出す事が出来、友人と娘には心から感謝の気持ちでいっぱいです🙏✨

*両親と9ヶ月ぶりの再会

両親とは同じ県内に住んではいるもの、車で2時間近くかかる距離と離れていて今年はコロナ禍もあり、会うのをずっと我慢していたのですが、会いたい思いが募りに募って11月下旬、両親に会いに実家へ行き、9ヶ月ぶりの再会を果たしてきました。

実家へ向かう途中、車が故障してしまうというまさかのトラブル発生💦

レッカーや代車の手配で時間がかなり押してしまい、両親とはほんの数時間しか一緒に過ごせなかったのですが、別れ際に両親と子供達がハグをする中、私も自然と身体が動いてしまって数十年ぶりに両親とハグをしました🥰

その頃は私自身、色々と身構えてしまう事が多々あった時期だったのですが、両親と会い、ハグをした事で「もっと力を抜いていいんだよ!」と言われている感覚に陥り、ピーンと張り詰めていた糸が一気に緩んで帰りの車内では自然と涙が溢れ出し、帰宅後も号泣してしまって😭

これでもかというぐらい泣きはらし、両親の温かみを心身共に感じ、友人の心温まる言葉があったおかげで私自身、気持ちが吹っ切れ、考え方にも変化が生じて束の間の帰省でしたが、両親に会いに行って良かった❣️と心の底からそう思いました☺️

*新しく車を購入

帰省途中で故障した車は多額の修理代がかかるとの事でどうしよう😱💦と途方に暮れていた中、「実はつい先日、下取りで車が入ってきたんですけど、いかがですか?」と思いがけない話が舞い込んできて現物を見せてもらったらそこには私の好みにドンピシャな車が🚗✨

もうこれは運命でしかない❣️❣️

私のテンションは一気に爆上がりし「車を買い換える方向でよろしくお願いします🙇♀️」と即決✨

6年間お世話になった愛車とお別れし、絶妙なタイミングで巡り会った車を今は愛用しています🚗💕

*この一年ですごく仲が深まった友人

noteを始めるきっかけを与えてくれたネットラジオを配信している友人の話になるのですが、彼女と出会ったのは今から約5年前。

今年はあらゆる面で相談に乗ってもらったり、新たな気付きを沢山もらったり…

彼女には感謝してもしきれないぐらいありがとう💖の気持ちでいっぱいで以前から憧れを抱いていた彼女の存在は私の中で本当に大きかったなと痛感しています😌✨

ー最後にー

2020年は様々な試練が身に降りかかり、気持ちの浮き沈みも多々ありましたが、それと同時に新たな物事との出会いや新たな気付きを沢山得る事が出来、物事の考え方にも変化が生じて私にとってとても印象深い一年でした。

noteはその時々で低浮上になる事もあるかと思いますが、これからもずっと続けていきたいと思っていますのでどうか今後ともよろしくお願いします🙇

皆さんにとって素敵な年末年始でありますように🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?