見出し画像

初心を忘れないうちに【スプラ大会運営】

スプラトゥーンで大会運営を始めてから、7ヶ月ほど経ちました。
その間に、初中級者向けの大会「ぽてんしゃる杯」を3回開きました。
それ以外にもSTORiESの運営に参加したり、他の大会のお手伝いをしたり・・・今ではゲームするより運営している方が多いかもしれません。(言いすぎかな?w)

そろそろ、大会運営の話を少しずつ書いていこうと思います。
作業に慣れると今の気持ちを忘れてしまうかもしれないので、忘れないうちに。

運営をやっている理由のひとつに
「誰かの未来に、楽しみな予定を作りたい」という気持ちがあります。

自分がしんどかった時期、少し先に大会出場予定があることでとても救われていました。
とりあえず大会までは、がんばって生きようと思えたからです。
練習も大会もとても楽しくて、その時だけはしんどさを忘れられました。
その時はまだ、自分が運営する側になるとは思っていなかったのですけどね。

大会に出ることでだんだんと元気を取り戻してきた頃、今度は自分が運営することになり、今に至ります。
そして実際運営してみてわかったのは、自分の未来にも楽しみな予定ができるということ。
参加者のみなさんの楽しんでいるエネルギーがこちらにも伝わってきて、とても幸せな気持ちになります。

できることは少ないかもしれないけれど、参加者の方にもっと楽しんでもらえるために、そして自分たちも楽しむために。今後も活動を続けていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?