思い出せない

夫が空の上に行ってから、7年半になります。

以前は、困りごとに遭遇した時に、「夫だったらこんな時どうするかな?」ってよく考えていました。それを参考にして、自分なりに解決策を考えたり。いなくなった後でも、ずいぶん助けてもらいました。

最近はひとりに慣れたこともあって、あまりそういう時に夫の考え方を思い出そうとしなくなりました。

でも、先日困りごとに遭遇して、久々に思い出そうとしたんだけど、何も、浮かばない。

あれ?

そういえば、どんな声をしていたかも、最近思い出せないのです。

時間は優しくもあり、残酷でもある。

悲しみは時間経過によって少しずつ薄れるけど、思い出も、少しずつ薄れてしまうようです。

未来を向いて歩いていく時が、来ているのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?