見出し画像

言語学を学ぶ意志

 こんばんわ 
 皆さん如何お過ごしでしょうか。
 近々と言うよりも 最近言語学に興味を持ち初めまして

 中学高校とそんなに興味がなく 授業中は眠くなるの一択状態な
英語の授業。
 自分の頭の中は 中学1年生くらいしかないと思いますww

 そんな私ですが。今日から単語中心に色々勉強していこうと思っております。 
  文法等は 二の次でいいんです。
  単語を覚えないと 始まらない会話。
  日本語も単語を覚えないとその次には進めないのですから。

  日本語で単語を書き、その後英語で綴り、最後に〇語で〆ようと。
  興味のある単語から始めても良し、果物とか食べ物系から始めても良し
  実際、大学の第二言語で〇語を選択した方が 「単語王」になりましょうなんて言うもんですから。
  単語極めましょう。最初は単語から。極めて行きましょう。

  この言語学の切っ掛けを作ったのがREALITYって言う配信アプリ。
  日本serverから海外serverへお引越し致しますって事で日本語以外も出来たらいいなって事で。
  serverをどこにするかは内緒です(笑)

  いつかは海外へ進出とも考えてるのに 英語をまず出来ないのは問題外って事で。まさか自分で勉強をする決心をすることになるとは(;´・ω・)ぃゃ。

 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?