見出し画像

知らないことは 損だよね!

友情 の花言葉 ミモザ

一般的には アカシアと呼ばれますね

黄色が鮮やかで 切り花でよく見かけます

ドライフラワーにもピッタリ




知らなきゃ損




自分の知らないことって多いですね 

むしろ知っていることの方が少ないかも

知らないことで損することも多いですよね




先日 私みたいな個人事業主は

社会保険には加入できないと思っていました




ちょうど社会保険から

国民健康保険に加入する時期だったので

いろいろ調べていました




偶然異業種交流会にて

その道の専門家に出会いました




個人事業主でも

条件さえ満たせば 加入できるんですね

今まで 浅い知識では知っていたものの

詳しくは知りませんでした




早速、仕組みを伺いました

詳細を聞くまでは

胡散臭い話だと思いましたが

合法的方法だと分かりスッキリしました




加入するつもりで

シュミレーションしてみたところ

現時点では

私にはメリットが無いことが判明

また条件が整えば 利用しようと思います




多くの人が日々

人の役に立つことを考えているんですね

それを仕事に出来たら 幸せですよね




そういう意味では

相続コンサルタントの私も

もちろん幸せですよ




繋ぐ相続サロンⓇ という言葉で検索して

私を見つけてくださいね

まだちょっと早いかな

もうしばらくお待ちを!




(No327)
(クローバーFP事務所より引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?