見出し画像

経験って大切ですね

快活 の花言葉 菜の花

河川敷は鮮やかな黄色で

埋め尽くされています 


春 真っ盛りという感じです 

急に気温も上がり

今までの服装では汗ばむことに


菜の花といわれるのは

2種類 あるんです


おひたしや漬物としても食べられるのは

セイヨウカラシナ です


写真の花は

セイヨウアブラナ です

知らんけど!


知らなきゃ損


4月は新学期、就職 入学など

はじまりの季節


私の屋号も クローバーFP事務所 に加え

一つ増えました

救う相続豊中事務所です


屋号というのは会社の名前です

ちゃんと税務署に届け出るんですよ


といってもそんなたいそうなことではないんですね

よくペーパーカンパニーと言われるように

紙きれ1枚を提出するだけです


同じような届け出で 本日

国民健康保険の加入手続きに行ってきました

今までは協会けんぽに加入してましたが

この4月から国民健康保険になりました


今や保険証は 即日交付なんですね

前職の際は、日数がかかった記憶があります


初めての時は 何でもドキドキするけど

終わってしまうと

あーこんなもんなんだという感じですね

全てこんな感じなんでしょうか


新しい屋号とともに

歩いたことのない道を

これから歩いていくことになります


あなたも

ワクワク ドキドキで

毎日過ごせたらいいですよね!


(No322)

(クローバーFP事務所より引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?