見出し画像

自分のおこないは自分にかえってくる!何年掛かろうとも自分を信じるしかない!







たくさんのブログの中から訪問していただきありがとうございます。




小学生の頃、仲間外れにされた話を以前したのですが、その時に最終的にそばにいてくれたお友達が数名いました。

その子たちは中学に上がり、別のクラスになってしまったのです😭

で、休み時間にその子達のクラスに行っていました。

そんな時、私のクラスに転校生がやってきました。

私が1人でいたので、声をかけやすかったんでしょうね。

その子は私に笑顔で話しかけてくれました。

すると、意気投合✨

中学生になって初めてお友達ができたんです💓

その子を連れて、お友達のクラスに行くと、その子達が言うんです。

もう私達のクラスにこなくていいよって。。。

私たちといるとまたいじめられるよって。。。


確かに。。。

その子達と仲良くしたことが、私がいじめられたきっかけ。。。

でも、結果、私を助けてくれた。

私はその子達が好きでした。

何を言っているのか、意味がわからなかった。。。

でも、転校してきた子はその過程を知りません。

その子達が悪いわけではないのに、その子達のせいでいじめられたという風にしか捉えませんでした。

なので、その子は私を引っ張ってクラスに戻りました。


それ以来、私は他のクラスになってしまったお友達に変に気を使うようになり、話せなくなってしまったんです。

そんな時、転校してきたお友達はまた転校することになりました。


そう。。。

つまり私はひとりぼっちとなってしまうわけです😂🤣😅


そこからは、前回の投稿に繋がるので、よいお友達に出会うことができたのですが。。。

ですが。。。


ずーーーーーーーーーっと


別のクラスになってしまったお友達のことが気になって、気になって。。。

つい数年前まで、私のしこりとなっていました😱

あの時離れていなければ。。。

そういう思いがずっとありました。

なんとなく罪悪感みたいなものがありました。

でもね、数年前、その気持ちに終止符を打つことができたんです。


なんと!

その子達の1人が私の親にバッタリと会い、あの時、私に助けってもらえて良かったって伝えてくれたんです💘

私は助けたつもりではなかったし、逆に助けてもらったと私は感じていたのに、彼女はそう言ってくれたんですよ🥹

あぁ、私は間違ってなかったんだってほっとしました✨




当時で30年以上前のことをそう伝えてもらえたって、すごく、すごく嬉しかったです💖

自分を信じて、自分の想う行動はきっと自分にかえってきます。

周りがしているから。。。

周りの人の目が気になるから。。。

そういう理由で、自分の信じている行動をやめないでくださいね。

自分の気持ちに蓋をしないでくださいね。

きっと、あなたをわかってくれている人はいます💫

と私は信じています✨✨✨




最後まで読んでいただきありがとうございます。

あくまで個人的な見解、体験談です。




こんな私ですが、自分を深くみつめるセラピーをしています。

ピンときた方は下記ホームページを覗いてみてください。

https://2020-hesediel.jimdofree.com


そして、ちょとしたわがままな配信をしていますので、下記公式LINEも登録してくれると嬉しいです🙏


https://lin.ee/wCjmxOS







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?