見出し画像

2024 今年の抱負

私事ですが、子供達の冬休みが終わりました。

そろそろ私も動き出さなければ。。。

新年から様々なニュースが流れていますね。

昨年、家族で熊本の方にお出かけしたのを思い返していました。

「われらの船長のもとに」と子供達のリクエストにこたえて全員ではありませんが、会いに行ってきました。

復興支援のために点在して10人の像が建てられてるそうです✨

そして、最後に熊本城に行き、まだまだ震災の痕が残っているのを目の当たりにして、生きているというよりは、生かされているということを改めて感じ、地球の恵みに感謝し、命あるものをいただくことを考えていたばかりでしたので、なんとも言葉が見つかりません。

こういう時、いつもの生活をしていていいのだろうか。。。

と思ってしまいますが、私ひとりでは何もできないのは当然のことで、目の前の未来ある子供達のために普通に生活することが大切なんですよね。

ただ、買い占めないことや、資源である水など使いすぎないとか、ちょっとしたことでも、一人一人が気をつけることがきっと大切だし、そのことをするだけでも、自分には何もできないって思う必要はないんだろうなって思います。

能登半島の震災に対し、心よりお見舞い申し上げます。皆様の1日も早いご再建をお祈りいたします🙏

こういうときこそ、ヒーラーとして、セラピストとして何かできるとかっこいいのですが、全くで。。。

私は小さいなぁと、無力だなぁと。。。

でも、今できること、目の前のことを一生懸命、一つひとつやっていこうと思っています。

SNSとかもまだ扱い方がよくわからず、フォロワー数も全くなので、どこまでできるかわかりませんが、コツコツやるしかありません。

このノートの写真の貼り方すらわからない機械音痴で😅

だからと言って、フォロワー数だけが増えても意味がないと思うんです。

今年はセラピーを必要としている方に、1人でも多くお会いできたらいいなぁと想っています🥰

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?