見出し画像

器用貧乏へまっしぐら。。。




たくさんのブログの中から訪問していただきありがとうございます💖

お庭にローズゼラニウムが咲いていました🙌



幼少期からふりかえり、少しずつ綴っています。

結婚して一旦アルバイトなどをやめたところまで前回書いていました。



私は独身時代から、癒しのサロンをしたいと、ずっと夢見てました。

誰かを癒せるようになりたい。

誰かの役に立ちたい。

結局、何もせずにいられない私。

また、お家の一室で何かできないかとあれこれ考えるようになりました。

結婚してすぐ、夫は仕事が忙しくなり、帰って来れなくなり、家に1人ポツン💦



帰って来たいのに帰って来れない夫😨

カプセルホテルで過ごして、朝帰って来て、着替えだけして、また仕事に向かう。。。

ひどい時は何日か帰って来れずに、帰って来たかと思えば、すぐにまた仕事へ。。。





周りにはもう浮気?

と言われるほどに😅



でも、すっごく臭くなって帰ってくるのです。

帰るつもりで行くので、着替えもなく、着替えを買う時間もない。

カプセルホテルでお風呂に入れたとしても、着替える予備もなく、寝るほうが大事っていうくらい時間がなかったようで😂

周りになんと言われても浮気の心配は、全くありませんでした。

身体のほうが心配でした😱

この数年後、夫は会社を辞めることになります。。。





そんなこんなで、ますます、身体や心について学びたくなり、あれこれ勉強してきました。

資格だけはいっぱい持っています。



独身時代には、管理栄養士をはじめ、着付け師範、エステティシャン、メイクアップアーティストの専門学校にも行きました。

アロマの勉強もしました。



結婚してからは、節約やバイトで資金を作って、ハーブコーディネーター、レイキヒーリングマスターティチャー、中国漢方ライフアドバイザー。

タイ古式マッサージ、スピリチュアルヒーリング、コズミック、スピリチュアルアウンセリング、ヒプノセラピーも習いに行きました。

カラーセラピスト、アートセラピストの勉強もしました。

そして、ただいまヘリオセントリックの星読みを勉強中。

結局、頭デッカチもいいところ😭

器用貧乏もいいところ😱



私みたいな妻を持った夫は大変ですよね😅

今時、サラリーマンの給料は少なく、共働きが当たり前。

そんな中、年に何回かのアルバイトにしか行かず、アルバイト代は勉強に使い、生活費をやりくりするために、美容室には年に一回しか行かず、最近はマスクすることを理由に化粧もせず、白髪もそのまま。

美容室に一年に一回さえも行かなくなってきました。

子供3人の髪もいまだに私が切っている。

夫にたまにはおしゃれしたら❓

と言われても、

いいのいいの😊

って聞く耳持たない私。





癒しのサロンを夢見て勉強してきて、資金はないけれど、そろそろ形にしてみようかなって、すこーし自分に自信がついてきた時、世の中がコロナ禍。

癒しのサロンなんて言ってる場合じゃない状況になり、ワードプレスのサーバーに契約したものの、ほぼ放置状態だった😨

たとえ癒されたいと思っても、たくさんの人が収入が減ったり、仕事が無くなったり、いろんな理由で、足を運んでくれる人は少なかったのと、私がデジタル時代についていけてないのと、たくさん原因はあると思います。

それなら、辞めてしまえばいいのだろうけれど、コロナも少し落ち着いてきてるようだし、やれるだけやってみようかなぁって。

どこかに、共感してくれる人がいるかもしれない✨

こんな人もいるんだと、ほっこりしてくれるかもしれない✨

誰かを癒せるかもしれない✨

私もやってみたい!

って心踊る人がいるかもしれない✨

私は私のままでいいんだって、肩の荷がおりる人がいるかもしれない✨



そんなこんなで、実績もなく薄っぺらい私なので、大したアドバイスができるわけではないけれど、誰かのヒントになるのなら。。。

誰かが共感してくれるのなら。。。

ブログ綴ってみよう❗️

って思ったんです。

逆に、私の無知さが嫌な思いをさせてしまうことも多々あるかもしれませんが、一人でも共感してくれる人がいるなら、書きたいなって思ったんですよね。

そんな風な考えに至った今日この頃🤔



そう、単純に必要な人に届けたいのです🍀

そんなこんなで今はamebloに投稿をしています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖





お時間ありましたら、下記ホームページも覗いてみてください🙏

https://2020-hesediel.jimdofree.com





そして、毎月希望の方に無料でアファメーションカードを引いていますし、ちょっとした雑学配信をしていますので、公式LINEの方もよろしくお願いします。

興味がなかったら、すぐに削除しても構いませんので、気軽に登録してみてください💓


https://lin.ee/H92dWVA





一期一会🌏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?