見出し画像

隣の客はよく柿食う客

昨日友達に柿を振る舞って貰いました。
最近よくあるんですけど、食べてる最中に

この柿の栄養ってなんだろうね

と。
旬の物を食べると栄養があって身体にもいいって聴くので、何か食べる時につい調べる事が多くなりました。
簡単に調べられるインターネット最高かよ。

調べると身体に良さそうな成分が羅列されていて、へーそうなんだーなんて言いながら食べ終わると友人が真顔で

柿を食べすぎると胃に石が出来るらしいと。
症状は腹部膨満感や腹痛などで、挙げ句酷くなると腸閉塞(イレウス)の可能性もあると書いてあって
そんな記事を見てしまうと「そう言えばなんかお腹が張ってる気が」してくるもので、5月に腸閉塞で入院になった友人はもう柿食べれないと戦々恐々でした

解決策として、
コカコーラ飲むと石が溶けると書いてありましたが

インターネットマジか!?


取り敢えず今日コーラを買いました。
まだ柿は3つ残っています。

柿の食べ過ぎにはご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?