見出し画像

noteを初めて1か月

3行日記なら続けられるかもと、初めて1か月。
創作のもやもやとか、日常の些細な気付きとか、もしかしたら後々漫画を描く時に、今のこの気持ちって役に立つかも知れない、と

漏らさず今、自分の感情を見る事

そして言語化する事

をまず軸に置いて続けました。
振り返って読んだけど、ネガティブが深淵すぎて恥ずかしい…

でも頑張ってるな。よしよし。

と謎の上目線で褒めてもいます。
ここに書いているのは、表に出して人に語るには恥ずかしい部分で、書いて残すとそこに光が当たります。

描き手にとってそれ自体が素材になるのです。

楽しい事はもちろん苦しいことがあったとして、ぜんぶそれが作品のパーツになるって考えたら
とても幸せな事だと思うのです。


振り返ったら1か月分の財産
読んでくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?