見出し画像

大根煮物で晩酌

今日は実家の両親が作ってくれたおかずで晩酌です。

スーパーのお惣菜もそれぞれ特色があっていいのですが煮物は我が家の味というものがありますよね。


画像1


実家から貰ってきた壺ニラ、胡瓜の浅漬け、コールスロー。

画像2


昨日残したちゃんちゃん焼き。

画像3


唯一スーパーで買ってきたかまぼこ系のカニ風味のアレです。 170円という安さなので文句無し。

画像4


煮物を冷蔵庫に入れていたら煮こごりがたっぷり。
いい脇役です。

画像5


鶏肉にかじりつきました。

パクッ。ムシャムシャ、うわー丸ごと鶏を食っているみたいだ。やはり鶏肉は骨付きに限るね❗

画像6


今日初めて買ってきたかまぼこ系のカニ風味はどうかな?

画像7

マヨネーズを付けてパクッ。モグモグ。ビールが飲みたくなりました。こりゃ、なかなか良いですぞ。

すぐさまビールで追いかけました。

グビグビー、プハー❗

喉が焼けるようです。

画像8

ここでご馳走様をするつもりでしたが、なんだか物足りず、ハンバーグを焼いてウィスキーの肴とさせていただきました。


画像9

ちなみに味ぽんをかけていただきましたがびっ○りドンキーに近い味でしたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?