見出し画像

塩焼そばで晩酌

昨日の焼きそばが美味しかったので今日のおつまみは塩焼きそばにしようと買い出しに出ました。

目的のアレはあそこのスーパーしかないな。とか言いながら向かったスーパーですが。

行って正解でした目的の海老が150円でした。これはラッキー(v^-゚)

ついでに豚肉に添えるポテトサラダも買いました。

画像1


ということでお通しの壺ニラ

画像1

これも実家から貰ってきたつるむらさき。これが病み付きの味なんですよね。味付けはめんつゆに辛子だけというシンプルさ。

画像2

味付き豚肉は実家からの貰い物。そしてスーパーで買ったポテトサラダ。ここのスーパーは手作りが売りのスーパーなので普段お弁当もオススメなんです。

画像3


これが塩焼きそば。味付けはいたって簡単。タレは水30ccにゴマ油少々、チューブニンニクcm、昆布出汁の素パラパラを掻き混ぜ、焼いたソバとモヤシ、海老にふりかけ塩胡椒で味を整えるだけ。味見はしてませんでしたが海老から行ってみましょう。

画像4

パクッ、ムシャムシャ。これは美味い、潮風が鼻から突き抜けます。間髪入れず焼酎で喉に流し込みます。

画像5

間違いない美味さです。

画像6

スーパーは全国チェーン店、地元チェーン店、地元店と沢山ありますがそれぞれ特徴があって楽しいですね(^_^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?