見出し画像

ピーコック無煙ロースターで肉を焼いてみました。

家で焼肉がやりたくて煙、油はねの少ないロースターを探していたのですが、やっと巡り合えました。ピーコック魔法瓶というメーカーの無煙ロースターです。
家電量販店でクーポン、ポイントを使って2千円ちょっとで買うことができました。
早速昨日の晩に肉を焼いてみました。

これがWY-D120

物はヒーター一体のプレート

そして油の受皿。これにあらかじめ水をはっておきます。

では実際に肉を焼いてみました。設定温度を高めにしてましたので肉を乗せた瞬間煙が出ました。でもすぐに適正温度にしたらすぐ煙は出なくなりました。驚いたのは油跳ねが全くと言っていいほど無かった事です。これには正直驚きました。

肉の油はプレートのフィンから滑り落ち受皿に落ちる仕組みになっています。ヒーター部に油がかからないので煙と油跳ねが少ないんでしょうね。

動画に撮りましたのでご確認下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?