見出し画像

サーモン刺身で晩酌


日に日に寒くなっていきますね。正直この辺で勘弁して欲しいですが青森育ちの私にはへの突っ張りにもなりませんよ。

風邪引いたら、もともこうもないので明日コタツを出す予定です。

っつーわけで今夜のメニューは実家から貰ってきた切り干し大根、壺ニラ

画像1


そして昨日作った豚汁

画像2


今日、スーパーで買ってきたソフトイカ

画像3


と、サーモンの刺身

画像4


これは昨日業務スーパーで買った鯖

画像4


これも業務スーパーで買ったマグロカツ48円(笑)

画像5


今日、サーモンが安かったんですよね。嫌いじゃないんでカゴにオンしました。気になるお味ですが、

ワサビを付け、醤油にちょちょん。

パクッ。モグモグ。醤油に付けたときにすぐわかる脂の乗りの通り口の中でサーモン特有の香が鼻から抜けました。あ、これ当たり😃

画像6


次、ソフトイカ行ってみましょう。

味付けは決まってマヨと一味。ではパクッ。モグモグ。

やわらかー。この時やっぱ俺はマヨネーズが好きなんだなと再確認したのでした。

画像7



マヨネーズの味しかしないイカを焼酎ソーダ割りで喉に流し込みました。

今日もいい晩酌でした。

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?