見出し画像

海鮮鍋で晩酌

冬に近づいてきましたね。今日はタンスから冬物の服を取り出しました。


夕飯は姉上の差し入れの鍋セットがありますのでそれをそれにしました。

他は実家から貰ってきた壺ニラ、胡瓜の浅漬け、切り干し大根。

画像1


この鍋セットは仙台の『杜の市』で2000円だったのを980円で買ってきたものらしいです。確かに市場の物だけに牡蠣や海老、蟹が豪華。


画像2


出来上がったところで牡蠣をパクッと。あふっあふっ、あっつー❗

でも口の中に海が広がります。こりゃ美味い。

画像3


海老もいっちゃいましょう。ぱくっ。モグモグ。あー、これも海の味がしますね。すぐさま焼酎水割りを追いかけます。グビグビっと。プハァ。美味しいですね。

画像4

鍋の美味しい季節になってきました。

明日は何を食べようか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?