見出し画像

サードパーティってなんだ?

Twitter者がサードパーティアプリ排除ともとれる規約変更をしたとして話題になりましたね。単語自体は「第三者」という意味です。

結論からいうと、「Twitter関連の拡張アプリ」のことですね。

具体的なアプリ


具体的に有名どころを挙げると
SocialDog

feather for Twitter

Echofon for Twitter

などでしょうか。

基本的には拡張機能系やbot系なんかが多そうです。

これからどうなるのかは現在発表されていません。もしかしたらライセンス制になってサードパーティアプリが復活するかもしれまんし、二度と復活しないかもしれません。発表を待つしかなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?