見出し画像

ソーシャルディスタンスの恩恵

私はパーソナルスペースが広めだ。

親しい人以外とは、できる限り物理的な距離をとって過ごしたい。

レジでつめてくる人は苦手だし、カゴが当たりでもしたら更に不快で、つらい。

人とすれ違うときも距離を保ちたいので、狭い歩道では、一度車道に降りてすれ違ったり。

電車でもバスでも隣の人とは極力触れあわないように、細くなって座る。笑

そんな自分にとって、この『ソーシャルディスタンス』な流れは、本当に願ってもみない、有難いことだ。

レジには、待機場所がちゃんと示されているし、
人とすれ違うときに、ちょっと大回りしても、たぶん不思議がられない、と思う。

以前、yujiさんが書かれていたように、HSPの人が生きやすい世の中になってきているのかもしれない。

感じる特質|yujiscope https://note.com/yujiscape/n/n5e5fbd59f8c8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?