見出し画像

私の居場所。

自分のYouTubeのチャンネルをつくってから、早くも2年が経った。 

きっかけは、ある人へ感謝の気持ちを伝えるため。
また、“弾き語りの動画とか、あげてみたらいいんじゃない?”という恩師の何気ない一言も、力強い後押しになった。

そうして、初めてあげたのがこの動画。

音声も映像も携帯で撮ったまま、という、よく言えば非常にシンプルなスタイル。

しかも、後から気づけば、想定の1オクターブ上を弾いていた。笑

「はじめの一歩」はなかなか勇気のいることだったけれど、ここから少しずつ、自分への挑戦がはじまった。

勧められるままに、機材を揃えて宅録をはじめ、
年明けの2019年は、"毎月一曲つくってアップする"という目標を自らに与えて、自分にしては珍しくストイックに取り組んだりもした。

そうして、ほそぼそと、こつこつやってきた結果、気づけば2年で45個もの動画をアップしていた。

再生回数もチャンネル登録も少ないけれど、観てくれる人がいるということがとてもありがたい。

いまだに、上の初アップ動画を観てくれる方もいるようで、2年間地道に続けてきた甲斐があったなあと思える。

小さいけれど、100%私の世界。
私にとっては、かけがえのない、本当に大事な場所だ。

これからも自分のペースで、私の世界を拡げていけたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?