見出し画像

おじいちゃんの奇跡

今年ももうすぐ、おじいちゃん(蟹座)の命日が
やってくる。

私が小学1年生の頃に亡くなってしまったので、
思い出はそれほど多くないけれど、同居していて、たくさん遊んでもらっていた。

遊園地に連れていってもらったり、おじいちゃんのハーモニカの伴奏で歌をうたったり。


どうやら、孫の中でも『特に可愛がられていたらしい』ということを、大きくなってから知った。


そんな大好きなおじいちゃん。
いつの頃からか、おじいちゃんの命日の頃になると、ラッキーが舞い込んでくるようになった。


特に印象深かったのは、おじいちゃんの命日に、
就職が決まったこと。

祖母に報告したら、『おじいちゃんが見ていてくれたんだね』って、涙ぐんで喜んでくれた。


そんな大事な日が今年も近づいたので、去年は何があったかなーとTwitterで振り返ってみた。

詳細はよくわからないけれど、いいことがあった
模様😂

どんなことがあったのか気になったので、日記を
引っ張り出して、3年分振り返ることができた!


ここから先は

286字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?