見出し画像

無性にチーズ蒸しパン。

なぜだか、ふとチーズ蒸しパンのことを思い出し、無性に食べたくなったので、私のチーズ蒸しパンの思い出を書き残しておこうと思う。

日糧製パンの公式ホームページによると、1990年に大ヒットしたとのこと。
当時小学生だった私も、それはそれは、どハマリした。

思えば、人生で初めてハマった食べ物かもしれない。
週末の昼食にパンを食べるときは、迷わずこれだった。


この頃は確か、チーズ蒸しパンがヒットした流れで、空前の蒸しパンブームになっていたと思う。

他社の類似品を食べては、これじゃない感に落胆することもあった。
子供ながらに、違いのわかる舌だったらしい。笑

日糧製パンからも、蒸しパンシリーズがたくさん出ていて、いちご味とか、ヨーグルト味とか、カステラ味とかもよく食べたなあ。


そんな感じで、蒸しパンフリークだった頃の幼少期をふと思い出した。


ちなみに、私は日糧製パンのお膝元で育ったので、この頃よくパン工場からチーズ蒸しパンの薫りが漂っていたのも、覚えている。

夕方の、友達の家からの帰り道とかに、『あー、今チーズ蒸しパンつくってるんだなあ』とか、ぼんやり想いを馳せていた。笑


チーズ蒸しパンでこんなに語れるとは思わなかった。
さて、買いにいこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?