見出し画像

おらに元気を分けてくれ

疲れドットコム。


10分間雑記

4月末に向けてダーッと半ば強引に走っていまして、普段の1.5倍くらいで動いていたらそれが終わった途端に調子が悪くなりました。

いつも風邪は喉から来るんです。あー、来たなこれ。いやだなぁ、なーんかいやだなぁと稲川淳二してたらマジでした。高熱が出ることはなかったんですが、喉の痛みから咳、だるさ。

高熱が出たらコロナとかインフルエンザとか考えましたが、いつもの感じだったのでパワーセーブしてよく寝て治すことに。

それがね、治らないの。市販薬飲んで、ビタミンC飲んで、エナジードリンク飲んで、水分たくさんとったら、どわーっと寝て起きたら汗びっしょりで回復!みたいなのが起きない。

症状がおさまってはまだ悪くなりを繰り返してる感じ。結局、大型連休前半はひとつ用事をキャンセルしました。年に一回会えるかどうかの人だったのに。残念。

もう無理はきかないってことでしょうかね。ヨボヨボ。


今の一曲

エナジーがほしい(こんな女装できるくらいの)。

今月の「今の一曲」まとめ


「10分間雑記」のルール

目的

自分の考えを短時間で論理的に、明快に、かつユーモラスにアウトプットし、ライティングスタイルの一つとして確立する。

目標

10分でしっかりとした文章を書ききれるようになること。

ガイドライン

・タイトルに時間をかけず、思いつきで書く。
・見出しは「10分間雑記」と「今の一曲」の2つ。
・10分経過したらそこで終了。
・2、3行くらい書いたら、適当な位置で改行を入れる。
・誤字脱字誤変換等の校正をしない。
・読み返したとき、内容やつながりがおかしいと思っても直さない。
・訂正したい内容があるときは、別の日に訂正する。
・「またしっかりどこかで書いたりしゃべったりしようと思う(ここに宣言することで実行する確率を上げようとしている。)」としたところはなるべく後日「10分間雑記」としてでなく書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?