ソレが一番大事

エヴァで一番好きなキャラクターはカヲルくんです。どうも、蔵人です。

今回、 #自分にとって大切なこと をテーマに書かせて頂こうと思うのですが、ぱっと思い浮かぶものが・・・

これと言ってすぐには出てこないんですけど強いて言うなら


テレビを見ない


これ位しかないのです。

根本的にテレビがある時を境に苦手になったのもあるんですけど。

あると見てしまうから僕の家にはない。


欲しい情報があればニュースアプリやら見ればいいし、何よりも欲しい情報が街に出ないと本来見つからないものだったり。

テレビを見ないの他に


散歩する


も大切なのかも。


街をブラブラ歩いて(言っても地元が多いですけど)って言うので視覚情報を得たり、レコード屋さんに行けば聴覚からの情報も得られる。

何よりも散歩することによって頭の中を整理することが出来たり。

定期的に頭の中の整理をしないとバグるからバスとか自転車(そもそも持ってないけど)じゃなくて歩くことを主に移動してます。


頭の中の整理と、無駄な情報を削ぎ落してって言うのは自分にとって大切かも。


まぁ、ネットのやり過ぎもよろしくないけど。

ただ、頭の中を整理し過ぎない、と言うのも重要なことなので、バランスが非常に難しい。

Twitterでタイトルだけ公表されてたあの曲のド頭4小節(その後も続けて浮かんで来たけど)は頭の中を整理し過ぎると浮かんで来ない内容だったと思いますし。


とりあえず、僕にとって大切なことは

・テレビを見ない

・散歩する

以上2点です。


体調が思いっきり悪い時は散歩することも、って言うのはありますが。

今日は動けそうなので散歩するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?